今週のお題「冷たくておいしいもの」

このお題だと普通はアイスやかき氷を思い浮かべるのが普通で、酒飲みなら「暑い場所で飲むビール」とか多そうですね…(;´∀`)y━・~私も嫌いではないですが


私の場合だと最近「冷やし卵あんかけ」にはまってます
特にこった物ではなく白だしベースの玉子あんかけを冷やしたものですが、これに軽く火を通して冷やした夏野菜にかけたり、ミョウガや万願寺唐辛子を加えてあんかけ丼にしたりして食べてます


ただし普通に食べていると一気に腹が膨れるので量には注意せねばなりませんがね…(;´Д`)y━・~ちなみに今日の晩飯もこれだったのですが、写真を撮るのをすっかり忘れてましたorz