「ロッキーホラーショー」大阪公演感想

そんな中でも17日に今年最初の舞台を見に行ってきたので感想をつらつらと書いていこうかと…


相変わらず文章に纏めるのが下手なので箇条書きで好き勝手書いていきます…ネタバレもしてますのでこれから見に行く人はご用心を





  • 何の予備知識もなくyoutubeでさわりぐらいを見ただけなんですが、とりあえずストーリーのぶっ飛び具合に驚かされました
  • もちろん目当てはフランク・フルター役の古田新太ですが、普段はだらしない体型をした酒と女が好きなオッサンなのに、役に入るとどうしてあそこまで格好よくなれるのか毎回不思議ですw
  • あいかわらず藤木孝さんの声は存在感があります…あとでパンフ読んだら日本での初回公演でフランク・フルター役やってらしたそうです…どうりでノリノリに腰振るわけだw
  • 笹本玲奈が可愛かった
  • 個人的にはコロンビア役のニーコさんもお気に入りです…独特なアニメ声が頭から離れませんw
  • リフラフ役の岡本健一さんも怪しげな感じがよかったです…ただ本人の写真を見たらめっちゃイケメンで、元男闘呼組だとか…うん、納得
  • 中村倫也さんのブラッドもとにかく情けない男で、それをノリノリでやっているのが見てて楽しかった
  • ロッキー役の辛源さんは初めて見たのですが、とにかくあの細マッチョ具合は凄かった…背中に鬼の顔出てましたし、ちょっと憧れます
  • ROLLYは今回エディ役なんですが、出番は少ないのにも関わらずインパクトありすぎ…あとやっぱり歌は抜群に上手いです
  • 他のメンバーの方を見てもとにかく「楽しく演技している」ってのがよく見て取れました
  • 演出の中でもちょいちょいいのうえひでのりらしい小ネタやモノマネを仕込んでゲラゲラ笑ってしまいましたw…ただあれを全部理解できる人ってかなり少ないだろうな
  • しかもラストの宇宙人の姿がX星人とか昔のゴジラシリーズや東宝特撮知っている人じゃないと理解できんだろうw
  • そして最後は客席も巻き込んでの「タイム・ワープ」のダンスですが、みんなノリノリ過ぎて二階席が若干揺れてましたわ
  • その中でROLLYのギターソロがあったんですが、会場が京橋なんで「グランシャトー」のCMソングをやる始末…関西人にしか分からんがなw


…てな感じで本当にロックでおバカな舞台でした…何気に日本キャスト公演でフランク・フルターやっている役者さん揃い踏みだったんですね…(; ̄∀ ̄)y━・~パンフ見ながら書いてたら今気付きましたw


さて次回は4〜5月にある劇団☆新感線の新作舞台「シレンとラギ」を見に行く予定です…おそらく3月ぐらいまでバタバタが続きそうなんで、時期的にもちょうどいいですわ