今週のお題「20歳」

もはや10年以上前の事だなぁ…(;´Д`)y━・~成人式にも出ずにとりあえず仕事してたくらいしか思い入れがないわ


ただちょっとお題の内容とは外れますが、子供の頃にボーイスカウトに所属して今でほぼ20年となるんである意味「20歳」の括りになりますよね…?


最初は兄がやっているのを見て、さして意味もわからず自分もやり始めて…気が付けば学生の頃に富士山登山や九州や中国地方、東北に1週間も及ぶキャンプ生活を送り、年齢を重ねるうちにスカウトから指導者になって教わる側から教える側に成り代わって、手探りでてんやわんやとやっていたら毎年のように地区のイベントの実行委員長を何度もやったり、知らず知らずにキャリアを積み重ねたら今や地区の役員の肩書までくっついて来るとは…(; ̄∀ ̄)y━・~半分惰性とはいえ思い返せばつくづくよく続けているもんだわ


仲間内ではボーイスカウト活動をやりこむ人をある意味賞賛を込めて“ボーイ馬鹿”って呼んでますけど…よくよく考えれば自分もそっち側の住人だよな…(;・ω・)y━・~こうなったら抜けるにも抜けられんわ