また冷えてきた

なんかここのとこ気温が安定しませんな…(;´Д`)y━・~気温がぬるくなったと思ったらまた極端に寒くなったりとして、おかげで鼻づまりが再発しましたわ


ニュースなんかでもインフルエンザが大流行して学級閉鎖が相次いでいるとかなんとか…ですけど今時の学級閉鎖って1クラスで5人インフルエンザの感染が確認されれば即閉鎖らしいですね…(;´ω`)y━・~実際に聞いたわけではなく、毎日かあさんに載っていた情報ですが


まあウイルスの拡散を防ぐという事での処置なんでしょうけど、私が子供の頃なんかクラス半分の児童、生徒が休んでようやく学級閉鎖になるので小学〜高校まで学級閉鎖ってのは1回も経験した事ないです…(;´Д`)y━・~


時代の流れといってしまえばアレなんですが…にしたって今時の子供って過保護に育てられてんだなぁと思ってしまいます…(; ̄∀ ̄)y━・~