今週のお題「オススメのマンガ」

仲間内から一応マンガ好きと認識をされてまして、色々オススメを聞かれたりはするもんですが…正直多すぎて何を薦めればいいのか困るのがしばしばあります…(;´Д`)y━・~
ということで今回は普通に薦めてもつまらんので「短期連載もしくは打ち切り漫画」の個人的オススメを紹介しようかと…とりあえず5巻以内という縛りで


プラネテス(1) (モーニング KC)

プラネテス(1) (モーニング KC)

テレビアニメにもなったので正直説明不要かと思いますけど、SFマンガ好きならとりあえず読んでみて欲しい


皇国の守護者 1 (ヤングジャンプコミックス)

皇国の守護者 1 (ヤングジャンプコミックス)

この作品も「なんか貸して」と言う知人らに読ませてみたら全員が確実にハマるほど面白いです…これから更に面白くなるって時に打ち切りが決定した時はマジで悲しみましたわ(´;ω;`)


単なる英雄譚ではなく戦争の中での人間としての苦悩、生き様を上手く描いていて、今でもふと読み返すと止まんなくなって困りますw


大江戸ロケット(1) (アフタヌーンKC)

大江戸ロケット(1) (アフタヌーンKC)

劇団☆新感線の同名舞台のコミカライズで、やっぱり中島かずきの脚本って少年マンガ的な要素が多いんだなって実感したもんです


ちなみに劇団☆新感線の舞台は「SUSANOH 魔性の剣」もコミカライズされてますが、こちらは若干腐女子向けなんで好き嫌いは分かれるかと…そもそも主演の古田新太があんなイケメンになるとはwww

Takeru -SUSANOH~魔性の剣より-(1) (BLADE COMICS)

Takeru -SUSANOH~魔性の剣より-(1) (BLADE COMICS)


かるた 1 (少年チャンピオン・コミックス)

かるた 1 (少年チャンピオン・コミックス)

「競技かるた」がテーマの作品で、同時期に同じテーマの「ちはやふるの連載も始まったんですが、あちらはマンガ大賞受賞でこちらは2巻で打ち切り…どうしてこの差がついた…(;−∀−)y━・~週間少年チャンピオン連載でしたので、まあそこは少年マンガ的な要素が入ってますが出来る事なら連載再開して欲しい作品です