一山越えたら

仕事の方は一段落着いたんですが、今度はボーイスカウトの方が少しばかしややこしくなってきました…(;´Д`)y━・~


2年前から地区の役員をやっているんですが、本来は役員になる為の4泊5日の研修課程を受けなければならない所を「仕事の都合」を理由にしてやり過ごしてたんですが…3年目になるにあたり「いい加減どうにかしろ」と誤魔化しが効かない状況になりましてな…(; ̄∀ ̄)y━・~


最近になって研修課程も改正があり4泊から3泊へと宿泊数が減ったりしているんですが、そのかわり研修を受けるための研修を受けなければならなかったり、事前課題だけでなく研修を踏まえての企画立案・レポート提出・セミナーの参加が必須になったりと結局作業量はあんまり変わっていないんですよねこれが…(;−∀−)y━・~


そして最大の問題がボーイスカウトに対する私個人のモチベーションの低下ってのが…(; ̄∀ ̄)y━・~ボーイスカウトそのものを嫌いになったわけでもないんですが
なんにせよ今の仕事では土日の活動にかなりの制限が掛かってしまうのもありますし、私個人の思いで「ある程度やりきった」感が在るのと、今は自転車や舞台見に行ったりと他の楽しみがあるのもねぇ…(;−∀−)y━・~


ともあれこうやって周りからあーだこーだと言われているのも“期待されている”からなので、無碍に断るのもどうかと思うんですが…(;´Д`)y━・~あー、頭痛い