今月の本 追加分

アステロイド・マイナーズ 1 (リュウコミックス)

アステロイド・マイナーズ 1 (リュウコミックス)

アステロイド・マイナーズ 2(リュウコミックス)

アステロイド・マイナーズ 2(リュウコミックス)


巷じゃ進撃の巨人が大流行な様ですが…あれはどうにも絵柄が合わないので「ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり 」の方を買ってしまいました…(;´∀`)y━・~


百姓貴族もそうですが銀の匙でもギャグを織り交ぜつつ現代日本の農業問題をしっかり描かれているので、読みながらいろいろ考えさせられます…この二つを読み始めてから夕食の買い出しでも「日本の農家に頑張ってほしい」との意味で国産品を選んで買うようになりましたね


そして「アステロイド・マイナーズ」ですが…いわゆる宇宙開発の現実をリアルに描いた「地に足がついた」SFなので面白いんだが読んでてしんどい…これ以外にものりりんとか「ウシジマくん」とかモテキなんかもそうだが、いわゆるマンガの中でリアル過ぎる内容ってのがどーにも苦手になってきた…まだギャグが混ざってたりすると平気なんだがねぇ…(;−∀−)y━・~