この時期になると

慢性鼻炎が元気に復活してきやがるので常時鼻声になっております…おまけに鼻呼吸がしにくくなって喉もやられがちという…(; ̄∀ ̄)y━・~普段からあまりしゃべる方ではないのですが、おかげ様でこの時期はことさら無口になっております


てなわけで数年前からイソジンがこの時期の必須アイテムに…ほんと寝起きとかかなりきついので、朝晩のうがいが欠かせません…(;´∀`)y━・~
やり始めた当初は「こんなまずいものを口に入れなければならんのか…」と思いっきり我慢しながらやってたもんですが、人間慣れとは恐ろしいもんか去年ぐらいからちょっとおいしいと思い始める始末…まあアイラモルトも言ってしまえばヨードチンキみたいな味ですし…(;・∀・)y━・~


ともあれ残り半月ですのでこのまま何事もなく体調管理には気を付けていきたいです…また年明けに網野へカニ食い旅行が控えとるので、年明けから風邪ひいて一人留守番とか洒落にもなりませんわ(;^_^)y━・~