地味に辛い

先月から歯の歯石除去のため歯医者に通っているのですが、そこから虫歯が見つかったので続けて歯の治療へとなりまして…現在左上の奥歯をがっつり削られ仮埋めした状態なんですが、おかげで左側で物が噛めない状態で飯が食い辛くて面倒なことこの上ないんですが…(;´Д`)y━・~


普通にしている分には問題ないんですが…ちょっと固いものをかんだだけで痛みが走るし、右側で咀嚼しててもちょっと強めに噛み締めただけでも左側に痛みが移ってきやがる…(; ̄∀ ̄)y━・~


しかも虫歯が神経の近くまで到達していたらしく今後神経を抜いて消毒を繰り返し、完全に詰め終わるまで6〜7回は通う羽目に…おまけに通っている歯医者が予約が早くても週1でしか取れないので完治までに7月頭までかかりそうな予感が_| ̄|○


7月のはりちゅうサマーエンデューロまでには何とかなりそうだが、問題は今月の比叡山ヒルクライムでして…まあ多少治療が進んで当日までには今よりかはマシにはなるでしょうけど、歯を食いしばれないから力が出しにくいとかなったらホント嫌なんですけど…(;−∀−)y━・~