台風も通り過ぎ

ここんとこ「艦これ」に夢中でこっちの更新すっかり忘れてました…(;・∀・)y━・~いまのとこぼちぼちレベルアップさせながら2-4攻略中です


んで今の世間様は台風11号の雨でドタバタしており、京都でも去年の大雨の時のように鴨川が増水しまくったり街路樹が強風で折れたりと多少なりと被害が出ている模様で…また河川敷の芝生張り替えだろうな…(;−∀−)y━・~


そんな中こちらの仕事も「今日は開店休業だろうな」と予測を立てていたわけですが…結局終わってみれば午後から観光客がわんさと増えだしてだいぶバタバタしておりました…(; ̄∀ ̄)y━・~


まあ観光でこちらに来ておれば(特に外国人観光客は)逃げ道もないだろうし、午後から天気が落ち着けば多少出かける気にはなるもんかと思いますけど…大人だけならともかく一応台風が来ている中で幼稚園児や1〜2歳の子供連れで歩き回るって怖くないんかね…(;´Д`)y━・~と思いながらFB見てたら知り合いも子連れで出掛けとるわ


私らの子供のころなんか台風が来たら少々天気が治まろうが「今日一日は外へ出るな」と親に一括されたもんですけど…時代が違うと言ってしまえばそれまでですが正直理解しがたいよなぁ


それとも私の危機管理の考え方が厳しすぎるだけか…だがボーイスカウト活動で危険だからという理由でいろいろ活動制限を要求されるなかでああいうのを見ると疑問符しか出てこないというか…(;´∀`)y━・~とりあえずこれ以上はgdgdにしかならないのでここで終わっとけ