鼻炎持ちにはつらい季節

特にこういう季節の変わり目が一番きつい…そして周りからは風邪と勘違いされ、いちいち説明するのも面倒に…(;=▽=)y─・~


寒くなって鼻が詰まる→寝るときに鼻呼吸ができず→乾燥も相まって喉も痛める…という感じに相変わらずの3連コンボが発動中で、この時期はのど飴、うがい薬、鼻炎薬の3点セットが手放せません…(;=Д=)y─・~~


かつては何もせずに過ごしてましたけど、さすがに30超えたころから下手すれば体調崩すくらい影響がきつくなってきたのでやせ我慢するのはやめましたけど…耳鼻科に診てもらっても「体質なので我慢して」と言われるだけという…(; ̄∀ ̄)y━・~どうしようもねぇな


まあうまく付き合っていくしかないんでしょうけど、去年ぐらいから咳が酷く出るようになってきたので今年から加湿器を投入しようかと検討中ですが…ああいうのって3,000円程度の安いのでも大丈夫なんですかね…(; ̄∀ ̄)y━・~あとこの本だらけの部屋で加湿するのに若干戸惑いがあるのですがその辺どうなんだろうね