今週のお題「今年買ってよかったもの」

まーいろいろ買いましたけど一番の買物はやっぱりPanasonicのシクロクス」ですね


これまでアルミやカーボンフレームしか乗ってませんでしたが、今年からシクロクロス本格参戦にあたって頑張ってPanasonicのクロモリを買ってみて正解でしたわ


アルミ、カーボンと比べて重いフレームですけどクロモリ特有のしなやかさと「踏む力がスムーズに伝わる」感覚がほんと別物…オフロードでも走破性が全然変わりませんので、これで河川敷の草むらとかをゴリゴリ走り回るのがほんと楽しいんですわ…ちなみにシクロクロスの成績に関しては気にしない方向で…(;´∀`)y━・~


まあおかげ様で貯金の方はこの1年でまったく増えませんでしたがね…(; ̄∀ ̄)y━・~来年はまた石垣島ロングライドに出たいのでこれから頑張って貯めていこう