いろいろあった

前回からのバタバタも落ち着いたのでこちらも更新再開ですが…


取りあえず更新止まっている間に何があったかといいますと…既にご存知の方もいるとは思いますが、先月末に父親が急遽亡くなりました
まあこういうところでこういう話題を書いてしまっていいものか悩んだのですが…ほんと突然のことだったので悲しみよりか驚きの方が大きい状態でした


数年前から複数の病気を抱えながらもそれなりに元気にはしていたんですが…あまり体をいたわる人でもなかったですし、ここ1か月は若干体調を崩し気味ではあったもののまさかこうなるとは思ってもみませんでした


とりあえず葬儀云々の方も終わりましてまだしばらく少しバタバタしながらも日常に戻りつつあります…悲しくないといえば嘘になりますけど、悲しみにふけって日々を暮すなんてのは程遠い状態ですかね
薄情な言い方ですけど父が病気がちになり始めてから5〜10年の間にはこうなるだろうなとある程度覚悟はしていましたしね…先に述べた通り自分の体をいたわる人でなかったのと、若干気難しい性格もあって家族の中でも反発しあったりしてここ数年は父親抜きでの仕事や生活が恒常化してたのもあってそういう風に考えるようにはなってました


とはいえあれだけうるさいと思っていた存在でも、そこから居なくなって初めてさみしいと気付くこともあります…良いことも悪いことも全部含めて父親という存在に気づかされましたね


また時間がたてばいつも通りの日常へもどりますが…ふとしたことで父親を思い出すこともあるでしょうけど、その時は「あんなことがあったなぁ」と笑って過ごせるようになりたいですね