一つの答え

土曜日に送った転職カウンセリングの回答が帰ってきた
内容としてはこうするべきだと断定したものは無かったけど5年先、10年先を考えて自分がどっちの職場で何をしたいのか、どうありたいのかをまずは考えてみるべきではないかといった内容だった
今まで転職したいと思ったことは今回に限らず何度かあったが大体は心の方向が定まらずまた答えを出すためにはどうしたら良いのか分からずふらふらと不安定なまま時間と忙しさで自分をごまかしていたが、今回カウンセリングを受けてみて自分の抱えている迷いや疑問の答えを出すための手助けをしてもらっているという印象を受けてやってみて正解だと思った
まだ結論を出すには至っていないが今までに比べてどう考えていけば良いのか分かってきたので随分と心が楽に感じてる( ゜Д゜)y━・~