(;´ω`)y━・~

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060524-00000015-fsi-ind


1本50万か…無理ですね…(; ̄∀ ̄)y━・~
ここ最近は日本のシングルモルトが海外の品評会で金賞を取ったりと高い評価を受けているので味自体は問題なさそうですけど
「山崎」「白州」「竹鶴」「響」など日本のシングルモルトの代表的な物を挙げてみましたが…味の共通点としてすっきりとした味わいでスコッチを飲みなれてない、ほんとに日本人向けのモルトだと思います

「三十五年以上の樽は世界でも少ない」(輿水チーフブレンダー)

実際熟成期間は長くても25年から30年までですしね樽熟成だけならかなり珍しいもんですが…瓶詰めしたものなら50年物なんてのもありますけど…BARだと1ショット7000円は取られるけどね…(;´Д`)y━・~