それだけ動いたので

普段使っている眼鏡のテンプル部分がぶっつりと折れました…まあだいぶ使い込んでいたのでしょうがないか
ちょうどレンズもキズだらけだったのでテンプルの交換のついでにレンズも交換することにしました…今年免許の更新なんで視力検査で引っかかると後々面倒ですし


ここ4年ぐらい年1回ペースでレンズ交換しているので今回は傷のつきにくいレンズにする事にしました…つーかしょっちゅう交換してるもんだから逆に心配されたよ

店員「しょっちゅうレンズ交換したはるし、今回は強化コートレンズにしたらどうです」
わし「じゃあそれでおねがいしますわ」
店員「しかし1年に1回は交換してましたよね…」
わし「まあ板金やってると鉄粉とかが飛んできて傷つきやすいですしね」
店員「ああなるほど…」
わし「まあ今は転職してコーヒーの焙煎の仕事してるんですけどね( ´∀`)」
店員「Σ(゚Д゚;)えぇっ」

なんてやり取りもありつつ…出費が少々痛いが必要経費なんで気にしない