どつぼにはまる

今日も今日とて3連敗…3回とも開幕乱戦に持ち込めずボロ負け…これで通算7連敗中=□○_
3戦中2戦が大徳デッキとの対戦でして…ここいらでそろそろ本気でデッキ改変に入らんといかんかなぁ…(;´Д`)y━・~


とにかく大徳デッキ対策ということで他の三国志大戦の話題があるはてなブログを覗いてみると槍対策として高武力弓兵が効果的だそうで…Ver.1だがR呂布やR許チョを持っていることだし袁と組み合わせて何か考えてみる事に

  1. R呂布・R華雄・C蔡ヨウ・C臧覇・UC馬騰
  2. R呂布・R華雄・C沮授・C臧覇・UC張コウ
  3. R許チョ・UC典韋・UC馬騰・C臧覇・C蔡ヨウ
  4. R許チョ・UC張コウ・UC劉備・C沮授・R郭嘉


思いついただけ書き出してみました…とりあえず封印の計がないと不安で仕方が無いのが目に見えてますな…(;・ω・)y━・~あと一番上のデッキ案は某所から参考にさせてもらいました
あとは個人的なあれですが馬騰の西方の乱が使ってみたくて…以前頂上対決で西方の乱を見たときに「これからが本番よ」と大塚芳忠の声が流れたのが気になって気になって…(;´∀`)y━・~