デッキ模索中

おそらく今年最後のボーイスカウトの打ち合わせの帰りに行ってきまして1勝2敗で時間切れ…軽く不完全燃焼でした(#゚Д゚)y━・~週末は我慢するつもりだったがちょっとだけでもやろうかな

  • 一戦目:夷陵傾国

初めて魏武デッキ(SR魏武曹操・R張コウ・SR賈ク・R楽進・UC程碰)を組んで挑んでみたら…ドン引きデッキに伏兵三枚は無理だっての…(;−A−)y━・~しかも悪地形
増援で押し切ろうにも柵4枚は崩しきれずそのまま傾国を踊られ落城負け

  • 二戦目:4枚暴虐全突

ここで久しぶりに6枚大爆進(SR袁紹・UC劉備・R陳琳・R顔良・UC田豊・C逢紀)に変更
序盤は増援で押し込むも西方で守られ仕切り直し…その後全部隊でじりじりとラインを上げていくも相手が出てくる気配がなく攻城ゾーン手前でやっと出陣…大兵力の大爆進+檄文で強制終了させました

  • 三戦目:呉涼屍遮断

これほど馬騰が憎いと思った試合は無かったですよ…(#゚Д゚)y━・~とにかく要所要所で「これからが本番よ」が流れてきましたからね
開幕も西方の乱でしのがれ逆に檄文で引っ張ってきた部隊に攻城を喰らいし切り直しへ
先に相手がラインを上げてのこのこと前に出てきた孫堅を屍打たれる前に潰そうと袁紹顔良を出陣させ「先陣の誉れ」を発動させようとすると…袁紹がカットインorz
そして孫堅落とす前に屍を打たれて士気6無駄使い…_| ̄|○なんとか建て直し先陣の誉れと水計で攻め込もうとするがここでも馬騰が邪魔に…そのまま判定負け