昨日に引き続き

コスト9大会に参加してましたが…予算の都合上トータル6勝9敗、玉璽5で終了しました…(;・ω・)y━・~昨日の負け分が痛いなぁ
デッキも気分でころころと変えてましたのでまあ成績もこんなもんだとは思いますけど…なんか大半が覇王クラスとの対戦なのは仕様なのか

ちなみにデッキの変遷として
袁魏特攻大爆進

6枚隙無き転進屍

R張遼入り全突

無双神医賊軍討伐


とだんだん号令ごり押し系デッキに変更しているのは癖といいましょうか…(;´Д`)y━・~まあ最終的に無双神医賊軍討伐で落ち着きましたけど


まあ使った感想ですが…天下無双もそうだが神医賊軍討伐の強さに惚れそうになりましたわ…(*´∀`)y━・~
そりゃSR呂布センモニの使用率ランクでいきなり19位まで跳ね上がるわ


無双神医賊軍討伐のところだけでも詳細書きますか…ちなみにこっちのデッキ構成はSR呂布・SR華佗・UC皇甫嵩・C周倉・C金環三結・C董荼那だす

  • 一戦目:鬼神刹那暴勇

序盤は王異・R夏侯淵曹洪の弓マウントに押されて半分ほど削られて仕切り直し
その後こちらが先に攻め上がり神医+天下無双ミリまで削って逆転には成功するものの武力35の鬼神が光臨してピンチになるが兵法再起で守って勝ち

  • 二戦目:夷陵遠弓乱れ撃ち

とにかく陸遜だけには燃やされないよう気をつけましたよ…(;´Д`)y━・~
序盤は1発強引に攻城を入れるもほぼ全員が撤退し逆にピンチに…遠弓の舞を回れて乱れ撃ちマウントを取られるも攻城役が陸遜潘璋だけだったので回復持ちの回転率を活かしてしのぎ、呂布陸遜を迂回してマウント組を天下無双で殲滅→攻城でリードを奪って守り勝ち

  • 三戦目:ラクウェル型in陳琳

隙無き攻勢→賊軍討伐→数カウント乱戦して迅速な転進の繰り返しで最後は隙無き栄光の大号令で押し切られて判定負け

  • 四戦目:無双白馬神医

開幕ぶつかり合いで多勢の大攻勢で押し切られて開幕乙…兵法連環選んでいたのに発動させるのが遅れたorz

序盤はお互い兵力の潰しあいで仕切り直し…再出撃で忠義の援兵+夏侯月姫の落雷で呂布と董荼那が落ちるも神医賊軍討伐で殲滅し金環三結が城門に1発攻城
再度仕切り直しで中央でぶつかりあう瞬間に月姫の落雷が3体に落ち董荼那・周倉が撤退…つーか落雷1本で撤退できる知力1に笑った…(;´Д`)y━・~
その後賊軍討伐を狙うも天下無双と誤爆…まあ結果的に守り切れたので良しと言う事で…(;´∀`)y━・~

序盤強引に端攻めで1発殴って仕切り直し…八卦3人掛け、車輪号令と攻めてくるのを天下無双でしのいで勝ち

  • 七戦目:5枚攻城兵大将軍デッキ

中央沼だったので左右に兵を分けて中央に董荼那、呂布で守ろうとしたんですがさすがに押さえきれず負けかと思ったらこちらも攻城が決まって同時落城により引き分け…(;´∀`)y━・~一瞬我が目を疑いましたよ


本日の収穫:UC穆皇后・SR周姫…とりあえずC・UCはコンプ完了