なんか疑わしいというか…

本日いきなり社長から「木曜に会社の健康診断受けてきてくれ」といわれました…しかも1人で…(;´Д`)y━・~
他の社員は去年の9月の時点で終わらせているのに今頃になってなぜに…多分忘れてたんでしょうな


まあ反対する意味も無いんでその日に行くわけなんですが、健康診断受ける前に問診表を記入してくれとそれを渡されたんですけど…病院の問診表とは思えん内容なんですけど
一日の喫煙量とか飲酒量は分かるが、「現在の仕事には満足してますか」とか「問題があったとき誰に相談できますか」なんておよそ医者が聞くには程遠い質問が大半を占めているのだが…うつ病とかストレスに関するカウンセリングでもやるのかなと思ってすでに去年健康診断を済ませた同僚に聞いてみると「そんなん一言も無かったぞ」との返答…ますます謎が深まりました…(;´Д`)y━・~


普通は過去の自分や親族の病歴、持病やアレルギーの有無、現在服用している薬なんかを記入するもんだと思うんですが…これだとどっかの転職支援企業のアンケートにしか見えません…(;・ω・)y━・~