どう接するか…

飲みすぎたおかげで遅刻寸前でしたが…本日カブスカウトの集会を行ないましてな
今日は消防署の見学と自分達で町の案内地図を作るといった活動でしたが…リーダーが自分含めて二人しか居りませんでしたorz…肝心の若手リーダーは大学の試験勉強とか言ってたがどこまで本当なのか…(;´Д`)y━・~


まあともかくプログラム自体は無事に終わったわけですけど…つーか消防署の見学で最新式のはしご車を見せてもらったのですがええ年した大人もなんか盛り上がってしまいました…(; ̄∀ ̄)y━・~自分達が小学校ぐらいに見たのはただはしごが伸びるだけだったのですが、今回見せてもらった最新式のははしごの先端のゴンドラが車の前に降りて来るという予想だにしない機能が着いていてびっくりでした
簡単に説明すると複数の油圧ポンプの組み合わせでゴンドラ部分がショベルカーのアームのような動きをすると思ってもらえればいいです…ほかにも予想外の機能に自分達以外のギャラリーもいつの間にか増えてましたわ…(;^_^)y━・~


…(;・ω・)y━・~話を戻しまして、プログラム自体はさほど問題は無かったのですが…約1名扱いに困るスカウトがでてきたというかね…
朝に集合をした時点で「早く帰りたい」などとぶつぶつ文句をたれてたので警戒はしてましたが…そのスカウトの母親からも「よく愚図る性格なんで手に負えなければ連絡をください」とも言われてたのですけどね…まあ我侭を言い張って途中で帰らせるなんざ絶対にさせませんけど( ゚Д゚)y━・~
1日観察していてどうにも他人との付き合い方が下手というか…半分嫌々で来ているのもあるでしょうけど終盤になると参加するのが嫌で組の輪から外れて行動しだし、それを見たリーダーが注意するとさらに拗ねだして言う事を聞かなくなり最終的に暴れるというか手を出してくるといった経緯があったのですが…


正直言って・・・・・・・・・本気で殴ろうかと思いましたよ(#゚Д゚)=◯)`Д)・:∴
しかしあの手の子供にそれをやると逆効果ですからこっちからは手を出すに出せないんですけど…どうしたもんか…(;´Д`)y━・~同期で入ってきている他のスカウトはすでに馴染んでいるんですけどね
学校ではそうではないのかも知れんが、結局のところそれが悪循環になって1人だけ全体の輪からハブられている野が気に入らないのか…終わり1時間ぐらいずっとネッカチーフを噛んでましたし…(;´Д`)y━・~そうなったらこっちからフォローしてやるべきでしょうし、実際やってたんですがまったく言う事を聞かずなんかずっと恨めしい目で見られてましたよ…(;−A−)y━・~


まあ小学2年ぐらいだと友達付き合いの差がはっきりと出てきますからねぇ…あぁトラウマが((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
とりあえず根気よく付き合っていくしかないのかな…誰かいいアドバイスないですかね