考えもんです

今日も定例のカブスカウトの打ち合わせがあったんですが…その中で少々凹む事がありました…(´・ω・`)


実は最近集会に参加していないスカウトが1名おりまして、特に休む理由は知らなかったんですが…別のリーダーにそのスカウトの保護者から連絡があって「集会に参加して俺に怒られるのが嫌だから参加したくない」という理由で休んでいるということが判明しました…(;´Д`)y━・~そら全体に対して何回かは声を上げて怒ったりはしましたがそのスカウトに対して特定して怒った記憶はあんま無いんだが…
とはいえ本人がそう言っているのは事実なんで受け入れるべきですな…子供って難しいです…(;´Д`)y━・~


前にも一度注意された事があるんですが「スカウトに対して「怒る」ことと「叱る」ことは正反対や」と言われましてな…よくよく思い返してみれば彼らにしてみれば一生懸命やっている状況でも、全体の状況からしてみれば時間が遅れていたりすることがよくあって、それらに対して「怒って」いましたな…怖がられるのもある種仕方ないか


まあとりあえず状況を改善するという方向で治めてはくれましたが色々やり方を考え直さんといかんなぁ…当初怒り役に徹してくれと言われてそれなりにはやっていたつもりだが、それが裏目に出たか
そもそも俺の場合は子供嫌いの性格からどうにかせんといかんでしょうけどね(-_-;)…ほんとに来年度の編成どうにかしてください