最近はこんなもんなのか

昨日言っていたとおり、日曜でも診療している歯医者に行って来たんですが…

口の中を検診…
医者「あー、これはアカンね〜」
俺「…(やっぱりな〜)」
医者「とりあえずレントゲン撮りましょか」


レントゲン撮影後…写真を見ながら
医者「この左右上の親知らずの中の部分黒いでしょう」
俺「そうですね」
医者「この部分ほとんど神経組織が死滅してるんですわ」
俺「え゛っ!Σ(||゚Д゚)」
医者「ほっといたら病原菌が脳に行くので即刻抜きましょう(*・∀・)大丈夫、5分程度で済むから」
俺「ちょっっっΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)待てっっっ」

てな感じのやり取りがありまして、結局右側の親知らずだけその場で抜いてきました…初診で速攻で抜くって今まで経験した事ないのだが、最近の歯医者ってのはこんなもんなんかな…(;´Д`)y━・~だからといって抜いた直後の歯を見せて「ここが神経が入ってる部分ですけど、刺激しても大して痛くなかったでしょう」とか言いながらピンを何度も抜き差しするのはグロいから止めろ…(;´Д`)y━・~ 


しかし新しく出来たところなんで内装は随分おしゃれでしたし、ベッドが3台用意されて各ベッドにテレビまで置いてあるし、レントゲンにいたっては写真をパソコン画面で拡大、色調補正なんかが出来るようになったので治療よりもむしろそっちの方が気になりましたよ…(; ̄∀ ̄)y━・~
とりあえず明日は抜いたところの消毒と左側の親知らずを抜いてきます…つーかさっきから抜歯した所の出血がなかなか止まらなくて胃が荒れそうなんですが…(;・ω・)y━・~数日我慢するしかないか