節約の結果

ちょっとだけ余裕が発生したので少しだけやってきまして…2勝3敗で終了


最初はニコニコ動画呂布ワラの試合を見てつい使ってみたくなりSR呂布・R司馬徽・R献帝・C董荼那・C金環三結・C周倉で出陣

  • 一戦目:求心反計

序盤からガン攻めで無双を使って城門に1発攻城を入れて仕切り直し
中盤以降相手のC鐘ヨウに呂布が狙い撃ちされるが程碰の壁一発で守りきって僅差勝ち

こちらのR献帝→C張梁に変えたほぼミラーデッキで…さすがに相手の方が使い慣れている感じでした…(;・ω・)y━・~こちらのやりたい事を封じられて落城負け
つーか約2週間ぶりのプレイなんで一騎打ちのタイミングも忘れがちで開幕直後にそれで壁役が溶けたのが痛かった


ここでいつものR槍袁紹・R顔良・UC淳于瓊・UC劉備・UC田豊の5枚王者にデッキ変更

  • 三戦目:魏武刹那求心

序盤に田豊で伏兵を踏んだところで大攻勢の打ち合いになりこちらが殲滅に成功し攻城に行くがランダム差によりミリ残ったところでしのがれ仕切り直し…顔良が程序宸闡・んで早めに撤退しなければ開幕落城できたのにorz


あとは魏武号令+刹那求心で押し切られて落城負け….netで確認したら0.0<>0.6でしたorz

  • 四戦目:求心迅速鎮圧

序盤また顔良で伏兵を踏んづけるorz…そのまま馬壁2発もらうものの必要経費と割り切り味方の復活を待ち追い返す


仕切り直しで先にこちらからラインを上げていき相手城前で王者を警戒して袁紹に程序宸闡\り付けてきたので難なく烏巣の断末魔→貼りついて相手が出てきたところを水計+大攻勢で殲滅して落城勝ち
このデッキってぶっちゃけあんまり王者使わないんですよね…(;´∀`)y━・~大抵誉れ>>水計>烏巣の断末魔>
>王者の進軍>>迅速な転進
ってな感じの頻度ですし

  • 五戦目:夷陵手腕大流星

開幕ガン攻め+増援でリードを取ろうとするも柵と横弓でしのがれリードとれず仕切り直し
ラインを上げて夷陵を打たせるもさすがに3部隊突っ込ませるのは不味かった&迅速な転進忘れて槍部隊全滅…カウンターを水計でしのごうとするも兵法連環で槍壁1発もらうが、こちらも顔良が城門に1発打ち込む
部隊が復活しカウンターは狙えるも顔良を引かせるのが遅れて誉れ分のが士気が無駄になり打つ手なくゲージはミリ負け


収穫:R張苞…たぶんかぶってる
とりあえず久しぶりにやってみたんだが…頂上対決の影響なのか若干魏が増えているのかな( ゚Д゚)y━・~珍しく蜀単に当たらない日でしたわ
とりあえずまた当分自粛に日々に戻ります…といっても大して辛くもないんですけどね