三国志大戦3情報

今週のファミ通にも乗ってましたが、結構大幅にシステム変更がありそうですね…また覚えるのに苦労しそうですわい…(;´Д`)y━・~


あと2から3に移行する際の称号や兵法なんかの扱いが…

成績と群雄伝の両方の称号が獲得できるのかは未確認

対戦成績
徳???:???

徳30以上:大英傑

徳20以上:英傑

徳10以上:勇将

徳9以下かつ通算プレイ回数600以上:良将

群雄伝達成率
群雄伝達成100%:史家

群雄伝達成70%:書記官

特殊称号
大会等で取得した物は全て選択可能

兵法や外伝
軍師カードレベルに還元

兵士カラー
全引継ぎ、3で取得不可も有る

戦器・お金・武功
全て兵糧に変換
(兵糧=軍師カードの成長に使用)

以上、某所からのコピペでした…(; ̄∀ ̄)y━・~いや…ホントすんません


とりあえず自分がもらえる称号に関しては「良将」は問題ないですが、頑張ったら「勇将」も狙えそうですね…まあもうそこまでプレイする事自体がめんどくさいのでやり込む事はしないですが
ちなみに「史家」、「書記官」に関しては群雄伝達成率1.9%なんで初っ端から諦めております…(;´∀`)y━・~