ちなみに上の写真は

ボーイスカウトの会議の後に軽く飲みに行った時に撮った物でマッカラン12yのグレンリザーブという限定ボトルです…最初見たときは「またボトルデザイン変えたんかい…」と思ってしまいましたよ…(;´ω`)y━・~


マッカランは熟成の際にシェリー樽を利用するので色も赤みを帯びて酸味のあるフルーティーな味わいになるんですが、これはシェリーの上級品でもあるオロロソの樽で熟成させたものでスタンダードな物よりもさらに甘味のある香りや味わいで美味しかったです…そのかわり値段もそこそこしますけどね…(;´∀`)y━・~


ちなみにそこのBARのチーフバーテンダーが先月で辞めてまた違うバーテンダーに代わったんですが…ふと気付くと俺の後ろのテーブル席で普通に飲んでやがりました…(;´Д`)y━・~つーかあまりにも普通な格好だったんで声をかけられるまで全然気付きませんでしたよ