一日外に出っぱなし

hidariuma2008-04-20

ちょっと日焼けしたのか頬が軽くひりひりとしております…(;´Д`)y━・~一応帽子かぶっていたんだけどな


大まかな流れを書きますと午前中ボーイスカウトの集会がありまして、今月から人数が少なくなって体制が取れなくなった団を吸収合併するのでそのセレモニーと京都御所の中でオリエンテーションをやってたんですが…そのオリエンテーションの時に自分が受け持っていた組にいた一般参加で来ていた幼稚園世代女の子3人にやたら懐かれて大変でした…(;´∀`)y━・~最初は普通にしていたんですけどね、途中から手をつないだりおんぶやだっこを要求されたり、仕舞いににゃ一人目が右手、二人目が左手人差し指と中指、三人目が左手薬指と小指に絡み付いてきて全員歩きながらいろんな方向に引っ張るもんだから指脱臼するかと思ったよ…(;´Д`)y━・~まあ大変でしたけど楽しくもありましたけどね…しかしこんな所で幼女相手に人生モテ期を使ってどうする_| ̄レ)


一応断っておきますけどわたしゃロリコンではな(ryヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д)・:∴
それと御所内では桃の花が満開でしたわ…こういうのを見ているともう一回花見がしたくなってきますね…(*´ω`)y━・~


閑話休題


その後無事にプログラムも終わりましてちょうど昼時だったのでさっさと帰って昼飯でも食おうかと考えていたんですが、急遽本部近くにある小学校に間借りしていたプレハブの倉庫を撤去するので付き合えとのお達しが…_| ̄|○午後からやろうとしていたこと全狂いですわ
まあ愚痴ってもしょうがないので一旦家に帰り、大急ぎで飯をかき込みちょうど小学校の場所が二条城の裏手にあるので終わりに走っていこうとトレーニング用の服に着替えて出発しまして…特に大きな事故もなく解体作業も終わりその場で「帰っていいよ」と言われたんですが、ばらした器材を鹿ケ谷の敷地に持っていくという事で自転車で付き合うことにしました…京都以外の人は知らないと思いますが鹿ケ谷って所は結構な坂が多い場所で、しかもその器材を持っていくところは鹿ケ谷でも最大の坂がありまして…傾斜30度以上が直線距離で500m近くあるんかな…(;´Д`)y━・~一応頑張って自転車で登っていきまして、途中で外国人観光客に「がんばれー」みたいな感じに声をかけられたりしてました…(;´∀`)y━・~


まあそんなこんなで3:30頃には全ての作業がつつがなく終了し、時間も余っていたのでその辺を走り回る事にしました…地名でルートを言っても京都以外の人には分かり辛いかも知れませんがその辺は無視する方向でヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д)・:∴

鹿ケ谷→白川から北山通りまで北上→北山通りを西に→下鴨本通りを通って上賀茂神社へ→そこから賀茂川を北上→市原バイパスを抜けて折り返し→京都産業大学前を通って南へ→そのまま堀川通りを下って自宅へ


先程googleマップでざっと距離を調べてみたら約21kmでした…まあほぼ直線距離で坂や曲がりを計算してないのでもっと走っているとは思いますが…というときにサイクルコンピュータが欲しいよなぁ…(;´Д`)y━・~


とりあえず今日一日の感想ですが…PAD入りスパッツが欲しくなりましたorz

ともかく走ってて終盤ケツが痛いの何の…(;´Д`)y━・~通勤ぐらいならともかく長距離走る場合はそれなりに装備揃えた方が走りやすいのがよく判りました