楽勝のはずが…

今日も毎週恒例の本店用のブレンドの焙煎がありまして、上司と自分の二手に分かれて仕事を進めていき、午前中にほぼ半分は終わらせて「この調子なら定時には終われるだろうな…」なーんて高をくくってたら…ブレンドのリテイクが続き気が付けば2時間残業している始末orz
つーかここ最近確実に1回はリテイク喰らうんだが、今日のは試飲で4回ほど飲んでみたがどこが問題があるのか判らんかったわ…(;´∀`)y━・~正直うちの上司と首捻りながらも渋々やってましたわ


明日はアイスコーヒー用の焙煎が700kg近くあるから前もってやっておきたかったのだがこんな状況なら仕方あるまい…(;´Д`)y━・~むしろキューバ、ジャマイカ産のコーヒー豆がここ数年のハリケーンの影響で日本に全然入ってこなくなった方が問題だわ…キューバは現在在庫がゼロ、ジャマイカもまだ在庫はあるもののブルマン#1が生豆卸価格kg8000円とかそんな高級豆作っても売れません…_| ̄|○


世の中はGWだってのに悩みの種は減りませんな…減るのは給料と貯金ばかりなりorz