立ちっ放しは疲れる

昨日言っていたコスタリカスペシャリティコーヒーのカップテストは諸々の都合上夕方からやってました…なんとかスムーズには済みましたが毎回30種類ぐらいテストするので舌と足がしんどいですわ…(;´Д`)y━・~


とりあえず私も一通りテストしてみましたが、コスタリカはやさしい甘味があって美味しいのですが個性的な味を持った物が少ないのでうちでは購入した事無いんですよね…ちなみに今回も全体的に同じ様なもんでした
一応フォローみたいな事を言っておくと1〜5位ぐらいの上位の豆は花や果実のような香りがある個性を持ったおいしい豆が多いのですよ…ただしこういった豆は競り合いで購入できたとしても原価が跳ね上がってしまい、いざ会社で売り出そうとしても今度は値段が高すぎて売りづらいですし、高額な割にはパンチに欠ける豆になりがちなんでブレンドにも使いづらいのが現状なんですよね…(;´∀`)y━・~ブラジルやコロンビアみたいに判りやすい特徴があればもう少し使いやすいんですけどね


まあ下位の豆で手ごろな金額で収まりそうな物があれば買ってるかも知れませんが、とりあえず明日にならんと結果も分からんので詳しい事はまた明日