予想以上に疲れた

hidariuma2008-07-20

ということで本日のカブスカウトビーバースカウトと一緒に魚のつかみ取りを水遊びに行ってまいりました…まあほとんどビーバーの企画に乗っかっただけですが…(;´Д`)y━・~


数年前にも同じ様な事をやったことがありまして、今回も近場のキャンプ場に流れている川の一部をせき止めて地元の漁業組合からヤマメ(カワマスだったかもしれんが忘れた)を放流してまして、捕まえたのは塩焼きにしてみんなで食ってまして68匹放流して3時間ほど掛けて捕まえられたのが40匹ちょいでしたか…(;´∀`)y━・~そういや俺食ってねえや


午後からは竹筒で水鉄砲を作って川遊びをしてたんでたんですが…時間が経つと水を入れるのが面倒になってくるのか竹筒に水を入れてそのままぶっかけてる奴がいましたわ…(; ̄∀ ̄)y━・~ちなみに私もバケツで反撃してたんですが最後の方はタイの水かけ祭りのようになってましたね…一人で20人近くの相手をしていたのでおかげで背筋を軽く痛めましたわorz


とりあえず疲れたので今日はよく眠れそうですわ…スカウト達も帰りの車の中で爆睡してましたし…(;´∀`)y━・~西原理恵子も言ってましたが子供を水に浸けると弱るってのは本当ですね