呉限定戦

兵糧目的で少しだけ出陣してみたんですが…正直言ってガン待ちデッキが多すぎてつまらん…( ゚Д゚)y━・~3戦ほどしたらもう飽きたので大会参加は終了します


それ以外では久しぶりに蚩尤馬鹿水渦を使ったら3連勝できました…デッキの中身をだいぶ変えましたけどね…(; ̄∀ ̄)y━・~


以前…R張遼・UC于吉・C胡車児・C程遠志・C裴元紹・C張梁

今回…R張遼・UC于吉・C李カク&郭除J・C程遠志・C張繍・C張梁


ニコニコ動画でupされているデッキと同じですが、要は柵と伏兵を増やして水渦の士気が溜まるまでの時間稼ぎをやりやすくする為と李カク&郭除Jのおかげで終盤の守りが随分堅くなりました…( ゚Д゚)y━・~指鹿為馬の地属性が3.5しかないですけど、指鹿為馬水渦なんて中盤以降に奇襲で1発決めれればいいだけですからゲージMAXまで待つ必要も無いですしね…まあLv15ぐらいまで上げると中盤で普通にMAX近くまで行きますけどね


そういややっとauも演武場に対応したんですよね…料金がアレなんで登録するか迷ってますけど…(;´Д`)y━・~


本日の収穫:軍師R郭嘉…ここんとこダブりばっか