北アルプス登山レポートその2

という事で二日目のレポートです…まあ下手な文章なんで暇潰し程度に読んでくださいな…(;´∀`)y━・~

  • 登山二日目(9/14)

殺生ヒュッテの朝食が朝5時と前日の天気予報を見てこの日に御来光を見るのは無理と判断し時間ギリギリまで寝ていたんですが…早い人は朝4時ぐらいから動き出して5時には出発してましたね…(;´ω`)y━・~ちなみにうちらはその時全員が足の筋肉痛でウンウンうなってましたw
つーか全員普段から4〜6時間程度しか寝ていない連中ばっかりなんで、早寝をしたら12時ぐらいに普通に目が覚めてましたわ…(;・ω・)y━・~


二日目の朝も雨は降ってないものの天候はいまいち

殺生ヒュッテから槍沢に向かっての雲海


東鎌尾根から槍ヶ岳に向かう一行


槍ヶ岳山荘に荷物を置いて頂上を目指す4人


ところどころ渋滞が起こっている槍ヶ岳…離合しにくい鎖場やはしごが多々あったので仕方ないですけどね

ちなみにここを登っている途中でデジカメのバッテリーが切れました… ̄|_|○

途中、渋滞で立ち止まりつつも40分ほどで山頂に到着…ちなみに撮影している後ろには順番待ちの人が常時20人ほどいました…(;´∀`)y━・~おかげで歩く場所が少なすぎて本気で膝が震えましたわ


そして何故か山頂にいたイワヒバリを発見…人を怖がらずにあちこち動き回るので撮るのに苦労しました


そして自分達が下りた頃に真っ青に晴れる槍ヶ岳……(;´Д`)y━・~おのれ


槍ヶ岳山荘で軽く休憩した後、東稜線を歩き中岳、南岳を通過して今回の最大難所でもある大キレットへ向かう


南岳ヒュッテで昼食を済ませ、いよいよ大キレットに突入…ちなみにヒュッテに大キレットについての連絡ノートがありまして、それを読んだだけでテンションがだだ下がりな私がいました…(;´Д`)y━・~


なんとか必死にしがみついたりしながらも長谷川ピークやA沢コルを越えていきます…よく見たらかなり笑顔が引きつってますw


ところが飛騨泣きを越えている途中、私のトレッキングシューズのソールが剥がれるアクシデントが発生…回りは「マジであるんや」と笑っていたがこっちはそれどころじゃねえよヽ(`Д´)ノ


なんとか飛騨泣きは越えまして途中ですれ違ったベテランっぽい3人組の女性達から手ぬぐいやらをもらい応急処置をして行進再開


約4時間かけて大キレットを越え北穂高小屋に到着…このとき祝杯で飲んだビールは最高でした(*゚Д゚)
空きっ腹+疲労ピーク+緊張の糸が切れてビール1本で結構酔いましたがね(><;)


その後、小屋の真裏にある北穂高岳の頂上に登ったりしてこの日は終了…ちょうど中秋の名月だったので消灯前に熱燗で月見酒をやったりしてましたが、結構寒かったので熱燗がすぐに冷酒になりましたわ…(; ̄∀ ̄)y━・~



という事で二日目のレポートはここで終了…レポートと呼ぶのにはどうかという出来ですが残り1日こんな感じで進めて行きます