カードを掘る

今日も英傑伝メインでカード掘りに勤しんでましたが…今日はめぼしいR、SRは引けずに終了…(;´∀`)y━・~せめて漢軍師だけでも出てくれないでしょうか
まあともかく現在カード掘りのために今までほったらかしにしていた武錬の章を進めていますが、なんか意外と英傑伝もだんだん楽しく思えるようになってきたのでとりあえず兵種カラーがもらえるオールAまで進めてみますかな


その後気分転換に昨日引いた全突馬超を試すべく全国に出まして1勝2敗で終了…相変わらず降格ラインをうろうろしてます…(;´∀`)y━・~
デッキ内容はとりあえず昨日も言っていた陥陣営と合わせたものと、魏と組んで2色にしたものをやってみたんですが…

  1. SR馬超・R高順・UC董白・C張繍・UC于吉・軍師R禰衡
  2. SR馬超・LE徐晃・UC鐘会・UC董白・C劉曄・軍師禰衡


槍大目デッキ対策としてどちらも指鹿為馬水渦との拙速型にしましたら…2色の方が偽装が効いてやりやすかったですわw
当面の課題は相手が騎馬単の場合に先にリードを取られて離間ゲーされると士気差の問題で完全に詰むのと、全体的に知力が低いので序盤の伏兵処理をミスると簡単にリードを取られるのをどうするかですね…連環陣に入ると全突状態でも突撃オーラが消えるみたいですし
あと指鹿為馬が範囲縮小されたみたいですわ…(;´Д`)y━・~今Lv16まで上がってるんですが、前のバージョンだと戦場の1/4ぐらいあった範囲が鉄鎖連環ぐらいまで小さくなってましたな(横幅がカード3枚分ぐらいしか無かったですし)