軍師R董卓を使ってみた

    • 兵略 超絶再起 撤退中の味方の復活カウントを減らす。奥義ゲージがMAXの時は即時復活する
    • 属性:人 上昇速度:遅

    • 陣略 完殺抑陣 敵を撃破すると復活するまでの時間が長くなる。(+10)
    • 属性:地 上昇速度:遅

前回の対戦で引きまして、とりあえず使ってみようとデッキを考えてみたんですが…正直癖の強すぎる奥義なんで明らかに迷走してます…(;´Д`)y━・~


とりあえず今日やってみたデッキを晒すと…


全武将が地属性と、要は突撃精兵陣ワラとコンセプトを被せてみたんですが…ぶっちゃけるまでもなく弱かったです…(;´Д`)y━・~
精兵戦陣と違い完殺抑陣は武力上昇がないので中盤以降になると確実に押し負けます…それ以前にR甘寧1枚で確実に積みます…(; ̄∀ ̄)y━・~メインICを家に忘れたのでサブカでやっていたが忘れて正解でしたな


ともかく2戦2敗して気付いたのは要は指鹿為馬を同じ様に殲滅力のある計略とのコンボでないと使い所がないってのはよく分かりました…それをふまえてデッキを組みなおしてみると

  1. R張遼・R太史慈・R呂姫・UC張紘・UC董白
  2. UCホウ徳・UC荀攸・R左慈・C蔡瑁・C張梁・C金環三結orC雷薄


ある程度地属性をメインに据えて1発で殲滅力のある+完殺抑陣とコンボさせる形を求めたらこうなりました…つーか2つ目はデンジャラス鍛冶デッキの亜種だよな…(;´ω`)y━・~1つ目は蚩尤バラの亜種だがこのデッキだと左慈がいないのがどう出るかわかりませんな…まあとりあえず次やる機会にでも試してみます