決起計略が強い

昨日今日と漢単デッキ中心に出陣して6勝8敗1分けで終了…そしてまだ引けない漢軍師…(;´Д`)y━・~


  • 使用デッキ

  1. R袁紹・旧R顔良・R劉備・UC張任・旧C蔡ヨウ
  2. R袁紹・旧R顔良・R劉備・R孫堅・R伏皇后


とりあえず現在は軍師田中でR袁紹をメインに組み合わせたデッキで色々試していますが…途中で引いたR孫堅が結構強くてびっくりした??(・ω・ノ)ノ
速度上昇は神速戦法に劣るものの、士気4で気軽に打てますし序盤=神速行、終盤=大車輪と使い分けが出来ますから現在メインに据えるかどうか考え中…但し蔡ヨウ、華佗がいない場合妨害、ダメ計相手に確実に詰みます…(;´Д`)y━・~その辺はVer2.Xの時の袁と同じ様に上手く打たせるしかないのか…その辺の動きほとんど忘れているかも知れんがね


とりあえず決起計略持ちの武将もそこそこ増えてきたので一度2色の決起ワラでも組んで出陣してみます…とりあえず思いついたデッキを上げると


デッキコンセプトは蚩尤ワラに近いですが、最高武力が6ですから武力フローの現Verだと正直微妙かもしれん…(;´Д`)y━・~むしろ蜀と組んで2・1.5・1.5・1・1・1の構成にして連環とかを入れた方がいいんかもしれんな


二日間の収穫:漢R孫堅・R伏皇后×2・軍師R徐庶…いきなり新Rが被ったorz
誰でもいいんでUC伏皇后あげますから漢軍師ください…_| ̄|○