カブスカウト隊9月の集会

一応うちの団のブログもあるんですが…管理者が一向に編集用のアカウントを教えてくれないのでとりあえず自分のブログに乗っけます…(;´Д`)y━・


気を取り直して9月の集会ですが今月はバスラリー&外国人観光客への英語でのインタビューという内容でして、京都市内の観光名所をバスで回りそこにいる外国人にスカウト本人が英語でインタビューを行い質問の答えを使ってビンゴゲームを行うという物でした


事前の組集会で質問内容を決め、それを英語に翻訳したのを二条城、平安神宮北野天満宮などでインタビューを行なってましたが…やはり最初は気恥ずかしさや慣れない英語を話すと言う事でなかなか美味く出来なかったりしてたんですが、向こうの人たちもボーイスカウトの活動という事にに理解があって丁寧に受け答えしてくれましたし、スカウト自身も午後には話し慣れて来たのか自分達から積極的に向かって行く様になりましたわ…むしろ向こうからノリノリでこっちへの質問攻めにあったりしましたよ…(; ̄∀ ̄)y━・~ただスカウトがビンゴ用の質問の答えを聞いてかぶった時に残念そうに「あ〜あ」とか言うのは相手に失礼だから勘弁してくれw


しかし今回出合った国も多彩でした…アメリカ、フランス、オーストラリア、インドネシア、中国、台湾、ポーランド、etc…特にオージーの人が多かったんですが向こうじゃ日本旅行が流行なんですかね