引き運が良過ぎる…

週末という事で調子に乗ってやりこんで二日トータル10勝10敗1分けの五分の成績で終了…というか後半頑張ってまくり返してようやくですがね…(; ̄∀ ̄)y━・~
ちなみにタイトルの「引き運が良過ぎる…」ですが…実はこの二日でSR朱儁・SR屍孫堅・SR王美人・SR孫権・R張角・R曹丕・R漢劉備を引きました…俺、明日事故でもおこすんかなぁ…(;´Д`)y━・~とりあえずその場で引いた物でデッキを組んでみまして一応感想を書きますと…


  • 人心精兵ワラ:SR孫権・R呂姫・UCカカ・C李カク&郭除J・C張梁・UC張紘・軍師C賈ク

人心+精兵戦陣のコンボははまると強かったのですが、この中武力中心の構成だと弓マウントの押しが弱かった…ニコ動にも載っているSR孫権・R呂姫・UC甘寧・UC諸葛瑾・C張梁・UC張紘の方が安定してますかな…その前に諸葛瑾回収し忘れててますがねorz


漢号令は色々と中身を入れ替えてやってはいましたが、どうにも勝てない状態が続いてまして考え付いた結果決起計略に頼り過ぎないと言う結論に至りまして2.0+1.5×4の構成止めました…確かに決起計略自体は強いですが、乱発しすぎて肝心な時に漢号令が打てないとかよくありましたし、そもそも決起号令ほど国力上げる必要が無いですからね
それでこの形に変えてみたところ3連勝含む4勝2敗と絶好調でした攻めは漢号令+決起車輪or神速行で、守りは傍若無人とコンセプトがはっきりしたので良かったのかも知れませんな


ちなみに朱儁初めて使ってみたが…守りの強さが半端じゃないです
武力+9、効果時間8.5カウントは強力ですし、最大士気減少も少なくとも漢号令が打てる5までは我慢できますからw…傍若無人ワラとか使いたくなってきたなwww