今月終了

予算の都合上で2セットだけ出陣して2勝2敗で終了…ほんと財布の中身ギリギリです…(;´Д`)y━・~


ちなみにこのデッキ、オリジナルボーナスが40入ります…そんなに朱儁不人気なのか…(; ̄∀ ̄)y━・~…と思ったらランキング96位にいたので伏皇后の分だなこりゃ

  • 一戦目:赤壁がっちり手腕

苦手意識持っている呉単が相手でして、序盤に迎撃と弓マウントで数発攻城を取られカウンターで殴り返すも届かず仕切り直し
相手が先にラインを上げたところで傍若無人でかき回して周瑜が落ちると相手が迅速な転進→再起で下がったので一気にラインを上げ漢号令+敵陣張り知勇陣で一気に落城勝ち…ラグで赤壁打たれる前に周瑜落とせたのがでかかったが正直内容はgdgd


−二戦目:偽装群単大量生産
最初R呂布入りとデッキ見た瞬間は意味不明だったが、軍師がSR周瑜の極滅業炎だったので納得…つーか地属性増やすなら計略使えるR張遼の方が良い様に思えるが…(;´∀`)y━・~まあ好みの問題か
ちなみに内容は知勇陣自陣張り+神速行と傍若無人の連発で守りきって辛くも勝利

  • 三戦目:呉漢援軍雄飛

R孫策・R周姫・R孫堅・R劉備・UC張任・C孔融・軍師C郭図ニコニコ動画でも似たようなデッキを見たが、ひたすらC孔融の官軍の援護で主力を生かすデッキですな
序盤に攻城を取られてカウンターから知勇陣+漢号令で押し込むも雄飛+官軍の援護+連環陣孫策にひき潰されて落城負け

  • 四戦目:魏漢5枚無勢

早い段階で無勢の舞を踊られて攻めあぐねてたら頭数を減らされてカウンターで1発取られて負け…鬼神関羽がいたので慎重になりすぎましたな


今日の収穫:SR呉夫人・R馬謖…激励決起とか面白そうだがいまいち使う気は無し