年末モード

今日はようやく山場も越えたので残業することもなく、昼でほとんどの仕事が終わったのでそれからは大掃除の前に焙煎釜の掃除をやってました…(;´Д`)y━・~春に排気ダクトの修理が済んでから内部の掃除をほとんどやってなかったので半分ぐらいしか出来なかったですけどね
ちなみに明日も特に大きな仕事も無いので今日の続きをやる予定ですが…釜の掃除をやりだすと、こびり付いたカーボンを剥がすのに時間は掛かるわ、炭や埃でで全身真っ黒になるわで普通の仕事以上に疲れるんですよね…(; ̄∀ ̄)y━・~業務用の掃除機使っても普通に2〜3回はタンクが詰まりますし


とまあこんな感じで年末をのんびり過ごしておりまして…今日も母の携帯に送られた里帰り中の姪っ子の写真を見て「おかめそっくりW」と母と二人して笑ったりしてますw…つーかほんとに顔がプクプクに膨らんで、おかめ納豆のパッケージそっくりなんですわwww