購入検討中

今度のカブスカウトの春キャンプでのメインプログラムがペットボトルロケットに決まして、現在色々な通販サイトで組立キットの値段を調べているのですが…
[rakuten:undigital:10000259:detail]


まあ価格はどこも似たり寄ったりなので、纏め買い出来る所で買えばいいかと考えているのですが…このペットボトルロケットは1.5リットルのボトルを最低でも3本使うのだが、うちの隊長が「1.5リットルではでかすぎるから500mlで作るぞ」と言い出しまして…(;´Д`)y━・~頼むからいきなりそういう根拠の無い発言は止めてくれんかな


とりあえず楽天に科学実験道具専門店があったので、そこで500mlでも可能かどうか問い合わせてみますが…googleで検索したら一応500mlのボトルで作られているロケットの写真はありましたが、組立キットの発射台で使えるかどうかは不明のまま…(;・ω・)y━・~ですが組立の説明でも特にサイズの指定は無いので大丈夫かもしれんな