まだまだ迷走中

とりあえず土曜日の少しだけ空いた時間に次の動画投稿用のデッキを試して2勝1敗で終了…とはいえ次がいつ出来るか判らんのでまた間隔が空きそうです…(;´Д`)y━・~


  • 使用デッキ:呉漢推挙朱儁ワラ
  • (SR朱儁・R張バク・UC陶謙・UC伏皇后・Cカン沢・C孫桓・軍師SR周瑜


以前から朱儁と呉勢力を組み合わせたデッキを考えていたんですが…色々考えた結果、形として左慈黄忠ワラを真似たデッキになりました…(;´∀`)y━・~
そもそも朱儁と呉の特徴が併せにくいのが難点でして朱儁:計略で最大士気が減る、呉:計略に必要な士気が全体的に高め)…しばらく煮詰まった状態が続いてたのですが、ふと左慈黄忠ワラのデッキ構成を思い浮かべてそれを置き換えたら上手い事しっくりはまったので、こういう形になりました…(;−∀−)y━・~


ただ雲散計略があるだけで確実に詰みの状態なのでもう少しデッキ構成を練り直す必要がありまして…SR朱儁・UC陶謙・Cカン沢は据え置きたいので、それ以外のR張バク・C孫桓・UC伏皇后を変えるとなると…

  1. R張バク→UC淳于瓊・UC孫尚香・R劉備
  2. C孫桓→UC張紘・UCゴサン
  3. UC伏皇后→UC皇甫レキ・C蔡夫人


と今は思い浮かべてますが…まあ少しずつ手を変えながらやっていきます…そしてこれを書きながらケースからカードを広げていたら…またゲーセンにICカードを忘れていたのが発覚_| ̄|○まあ今回忘れた所は落し物は保管してくれるゲーセンなんで明日回収してきます