相変わらずの週末

昨日はいつもの理由で5時間ほど仕事がストップし延々と残業orz

家に辿り着いたらもう午後10時前

録画したアニメを見ながら遅めの夕食と発泡酒1本を空ける

疲れていたものの、なんとなく気分が高まってBARへ飲みに出る

約4時間で2軒。シングルモルト、カクテルを併せて合計7杯飲んで帰宅

何もかも面倒になりそのまま就寝⊂⌒~⊃。Д。)⊃


…とまあ久しぶりにがっつり酒を飲んだ気がします…(;´Д`)y━・~ここ2ヶ月ぐらいほんとに忙しかったですからね



ちなみに写真のボトルは1軒目の店で撮りまして、一番左のボトルはその店の店長が最近サントリー山崎蒸留所へ見学に行った時に購入した「山崎12年」の樽出原酒(シェリー樽仕上げ)なんですが この小さいボトル1本がマッカラン12yとほぼ同じ値段だそうです…(; ̄∀ ̄)y━・~


ストレートでいただきまして、度数が50.5%と高めですが香りもカラメルやチェリーのように甘く、ジャパンウイスキーとは思えないくらい強い余韻と味わいでとても美味しかったです…だが裏メニューとはいえ、いくらなんでも1ショット800円では採算取れんだろうに…(;´Д`)y━・~店長曰く「お客さんに楽しんでもらえたらそれでいいんです」だそうですわ


さて、明日は半年掛けて計画を練ったカブラリー当日ですが…京都の予報は雨時々曇り、降水確率80%…こりゃ延期かな…(;´∀`)y━・~