だが飯は作る

そしてそんな状況にもかかわらず週末の晩飯作りは必ずやってしまうという…もはや恒例と言うより習性になりつつあるな…(; ̄∀ ̄)y━・~まあ好きでやっているからいいんですけどね


ちなみに昨日、今日のメニューが…

  • 昨日の夕食

    • 鰯の梅煮
    • 山芋のチーズ焼き
    • キャベツとベーコンの煮びたし
    • 551の蓬莱のシューマイ(残り物)
  • 今日の夕食

    • きのことベーコンが入ったチーズパスタ
    • トマトとスライスオニオンのサラダ
    • 春キャベツのコンソメスープ


…とまあ、こんな感じなんですが、この中で「山芋のチーズ焼き」が母のお気に入り第二弾に決定しました…(;・ω・)y━・~第一弾の「厚揚げと葱味噌の挟み焼き」といい、どうも母は淡白な食材に濃い目の味付けを添えたシンプルな料理が好みだと判明しました……(; ̄∀ ̄)y━・~しかしほんとにうちの人間は味覚がバラバラだな