第51回カブラリーレポート

天気は昼から雨模様と残念な天気でしたが、スカウトらは元気に行動してくれました…さすがに閉会式の時には全員疲れ切った顔をしてましたけどね


今回のカブラリーのテーマが「京都七不思議バスラリー」と称しまして、市バスを利用して市内7ヶ所に設定したポイントを回ってゲームをこなしていくというプログラムでして、計画当初は「制限時間内に7ヶ所全部回りきれるんかいな?」との疑問の声もありましたが…計画した本人としては「スカウト本人らが考えて、7ヶ所全部回れるよう努力する」という成果を望んでいたので、それは概ね成功したと確信しています…もちろん各団のカブ隊リーダー達の多大なる助力のおかげもありますがね


今回の私はプログラム委員長という本人は望んでいない肩書きが付いていたので、一日中本部にて各ポイントとの連絡と各組の行動の把握に努めておりました…(;´∀`)y━・~要するに留守番です
正直言って半日以上は暇で時間を持て余してましたが、終了間際での各組の動向や各ポイントの撤収タイミングの確認ではドタバタで、そこだけで体力の半分は持っていかれましたねorz…ちなみに終了間際の1時間での私の携帯への着信が12件、メール受信が3件ほんとバタバタもいいところでしたわ


そんなこんなもあり特に大きな事故もなく午後4時過ぎには無事終了しまして、出発前に各組に持たせた得点シートを採点の為に回収したら…みんな見事なまでにボロボロになるまで使い込んでまして、それを見て「みんな頑張ったんだなぁ…」としみじみ感じました…(; ̄∀ ̄)y━・~まあ雨の中雨避けも付けず、裸で持ち歩いてたからもあるんでしょうけどね


ちなみに私の所属団は2組参加しまして、そのうちの1組が3位入賞、スカウト1名がカブラリーのシンボルマークのデザイン賞として表彰を受けました…っていうかこういう地区イベントで表彰されるのって何年ぶりだろう…(;´ω`)y━・~少なくとも俺がカブスカウト担当になってからは初めてのような気がします


ということで長文&乱文ではありますが以上でレポートを終了します…相変わらず読みにくい文章ですいませんorz


次回は来週、大文字山近くで団ラリーを行ないます…まあラリーといってもただの飯盒炊爨なんですけどね…(; ̄∀ ̄)y━・~ただし作るカレーの量は70人前です