水出しコーヒー始めました

hidariuma2009-05-28


いいかげんホットコーヒーを飲むのにはしんどい時期になりましたので、水出しでアイスコーヒーを作りました…(;´Д`)y━・~まあ夏場でもホットを飲む人はいますけどね


もちろんダッチコーヒードリッパーなんざ持っていませんので、100円ショップのアイス用ボトルに粉と水を入れて冷蔵庫で保存し、大体1日経過したらペーパードリップで微粉をろ過するだけで充分美味しい水出しコーヒーができます…アイスカフェオレ(゚Д゚)ウマー


ちなみになんで急にこれを作ったかといえば…単に仕事が暇で余った時間潰しの為なんですけどね…(; ̄∀ ̄)y━・~本来なら今頃、夏向けのリキッドコーヒーの原料出荷でバタバタしているはずなんですけど…今月頭に製造を請け負っていた工場と某氏によるゴタゴタが原因でそことの取引打ち切って、今頃代替業者探してんですからねぇ…どう考えても今年の夏商戦には間に合いません\(^o^)/


ほんと、この会社儲ける気あんのか…いまだに会社のトップの口癖が「うちの商品は置けば売れる」ですからね…(; ̄∀ ̄)y━・~