ちなみに

今までやっていた週末の夕食作りですが、私も家の仕事をすることになったので今後は「定休日&仕事終わりに時間があれば何品か作る」といった感じになりそうです…(;´Д`)y━・~よく考えればこの条件だと今まで以上に作る機会増えるんじゃね


ちなみに今日の夕食は

  • 鮭としその葉の混ぜご飯
  • イカとえのきのバター焼き
  • 厚揚げと葱味噌の挟み焼き
  • 野菜スープ


野菜スープと混ぜご飯は母が作ったので今回自分が作ったのは2品だけですが…やっぱり母の味付けと自分のは随分違うなあと感じましたわ


お互いの味の傾向をいうと

  • 母:基本薄味、辛味は苦手なので控えめ、すっぱ辛いとかの2種類の味が混ざったのは嫌い
  • 私:母と比べると塩味がきつめ、例えるなら居酒屋風味、大体なんでも食う


まあ今はお互いの味を楽しんで食べてますのでこのままでいいんでしょうが、私も家系的に高血圧気味なんでそろそろ塩気を抑えたメニューを覚えるべきかな…(; ̄∀ ̄)y━・~