増えるどころではない

以前、家の食事を作るペースが増えるかもといってましたが…あれ以来ほぼ毎日、少なくても1〜2品はおかずを作って夕食準備をしております…(;´∀`)y━・~おかげで近所のスーパーにも仕事が終わってからの買出しに週3回は通っています


まあ普段はまかないの残りに冷蔵庫の余り物で簡単なものを作って済ませてますが、最近では糖尿を患った父が自炊を始めまして…自分が食べる分だけのおかずを作ればいいものの、やたらと大量に野菜炒めだの煮物などを作ってはこっちにおすそ分けしてくるのでまあ作る方としては助かってますけど…とりあえず炒め物にしろ煮物にしろ全部の料理を強火だけで作るのはどうにかしてくれんもんかな…(; ̄∀ ̄)y━・~ちなみに炒め物は微妙に焦げ臭かったり、煮物はだいたい野菜が半分溶けかけるまで煮込まれてます


一方こちらも日々のレパートリーに悩みつつ色々作っておりますが、ここ数回で母が気に入ったものやりクエストとといえば…

  • 豚肉の冷しゃぶサラダ
  • 蛸と枝豆の生姜合え
  • 蛸とセロリのマリネ


もうあっさり系の料理ばっかり…(;´Д`)y━・~まあ別に構いやしませんが、たまにはちょっと濃い味の炒め物が食いたいです
まあ明日も夕食作りはやるので、そこでなんか作ってみますかな…ただうちの冷蔵庫では夏場はトマト・キュウリ・キャベツが常備されているのでまずそこをどうにかせんと…(;−∀−)y━・~