禁煙しているわけではないが

このところ喫煙量がめっきりと減っております…(;´Д`)y━・~まあ前からそんなに量が多いわけではなかったのですが、以前は2〜3日で1箱消化する程度でしたが今では1週間で1箱消化するかどうかまで減っております


ちなみに何が原因かというと…単に仕事が忙しく煙草吸っている暇がないだけです…(;´ω`)y━・~今の喫煙状況を書くと


  • 朝:トイレに入って1本吸う
  • 仕事中:バタバタと仕事している&通りから仕事場が丸見えなんで吸うタイミングが取りづらい
  • 休憩時間:同じ部屋に姪っ子(9ヶ月)がいる事が多いので当然吸う気にならない
  • 夜:疲れて横になる時間が多いので、多い時で3本ぐらい吸ってたらもう寝る時間


周りからも「煙草持ち歩いてる姿は見るが、吸っている姿をほとんど見ない」「そんな量ならさっさと禁煙したら」などとよく言われますが…BARなんかで飲んでいたらどうしても吸いたくなりますから、当面止める気はさらさらないですわ…(  ̄∀ ̄)y━・~まあおかげで多少の節約には役立っておりますけどね