今週のお題「アルバイトの思い出」

ひさしぶりに今週のお題に参加するわけだが、私のバイト経験というとアルバイトと言うよりかは実家の商売の手伝いと言った方が正しいのですが…まあ一応バイト代はもらってましたので書きますけど…(; ̄∀ ̄)y━・~


つーことで私の実家の商売(現在の職業)が川魚専門の魚屋をやってまして、ほぼ家族経営な自営業なんで学生時代の夏と冬の長期休みは半強制的に手伝いを強いられてました…(;´∀`)y━・~まあ主な内容は配達と雑用でしたけどね


ちなみにその当時は原付免許も持っていなかったので配達の足は当然自転車のみになるんですが…いまだによく憶えているのが、ある真夏の炎天下にその店のおんぼろの自転車で上賀茂神社の近くの店までまで片道約7kmの道のりを往復3時間掛けて走った事ですね…(; ̄∀ ̄)y━・~


とにかく日差しはきついわ、荷物は重いわ、変速機も付いてない古い自転車なんでスピードは出ない、しかも延々と緩やかな上り坂をひたすら走ってまして、ようやく辿り着いたら向こうの店の人から「ようそんなんで来たなあ」逆に恐縮されたのを今でもよく覚えてますわ…(;´Д`)y━・~今でも時折笑い話のネタになっていますしね


まあそれから十数年経過していろいろ職業を変えながらも結局元に戻ったわけなんですが…なんだかんだと楽しんで仕事ができればそれでいいじゃないかなと最近は思うようになってきましたわ