つい暇だから

hidariuma2009-10-27


明日は店が休みなんですが翌日の当番に当たっている&月末で金欠なので遊びにいけない状況でしてね…(; ̄∀ ̄)y━・~
まあいつも通りPCの前でちょこちょこネット巡回をやっていたんですが、それもあらかた終わりましてまだまだ時間が余っていたので…何を思い立ったのか明日の姪っ子の誕生日会用にスイートポテトを作ってしまいました…(;´∀`)y━・~こんな事ばっかりするから近所のおっさん、おばさん連中に「あんたと結婚したら嫁はん楽やろなぁw」とか言われてからかわれんだよorz


一応使用したサツマイモはこの間の芋掘りへ行った時に持って帰ってきた奴を使用しました…正直なこと言うと使い道に困っていたと言うのが本音なんですけどね…(; ̄∀ ̄)y━・~だって私あんまりサツマイモ好きでもないんですもん


ちなみに大丈夫だとは思うんですが、味に関しては保障はしてません……(;´ω`)y━・~
適当に分量決めて→芋つぶす→材料混ぜる→焼くといったお手軽状態で作りましたし、現在ダイエット中なんで味見とはいえこんな夜中にあんな糖質の塊は食えませんw